自己紹介へ
『アフターサービス・メンテナンス便り』~S様邸・キッチンシャワー水栓取替え編②~
こんにちは☆
CS(カスタマーサポート)伊藤のお仕事をお伝えする『アフターサービス・メンテナンス便り』です☺︎
『アフターサービス・メンテナンス便り』~S様邸・キッチンシャワー水栓取替え編①~
キッチン床下からの漏水に気づいたS様。
シンク下を視てみると、メタルホースに溜まった雫を発見しました。
調査の結果、その雫の原因はシャワーヘッドの首辺りからの漏水でした。
シャワーヘッドとホースの間に小さな裂け目があり、収納した際に漏れた水がホースを伝わり流れていたという事が分かりました。
その水ポタ雫が下に落ち、さらに隙間に伝わり、時間をかけて浸透。
最終的に床まで染み出てから気づくこととなったのです。
シンク下はあまり見ることがないので、少しの水漏れではなかな気づけないかもしれません(´・ω・`)
気づいた時には床まで染みているとは、S様もビックリです∑(゚д゚lll)
ヒアリングとご説明・ご提案をしたところ、15年経過していることもあり新しく水栓を交換することに。
(シンク流しやお掃除に、いつも活躍してくれるクネクネシャワーヘッド君。15年もがんばりました!✧(*´꒳`*ノノ゙✧パチパチ)
TOTOの水栓3タイプの見積をお出しし検討していただいた結果、数ある水栓の中からS様が選ばれたのは、せっかくなら機能付きで!と決めた『浄水器兼用(浄水カートリッジタイプ)水栓』。
最近はいろんな機能が付いた水栓も多いですもんね☆新しくなるのが楽しみです!
次回、いよいよ工事着工ですo(•ᴗ•o)ワクワク♪