こんにちは、杉田です。
先日、【1年点検】にて技術部の木下とM様邸にお伺いさせていただきました。
1年点検では口頭で不具合など無いか確認させていただき、床下・小屋裏も点検させていただきます。
大きな体の木下が、小さな点検口から床下に潜り、点検します。
小さな体の私は床下の木下へエールを送ります。
漏水や基礎の状態、カビなど生えていないか基礎内を一周まわってチェックします。
M様へ『一冬を過ごしてお住まいはいかがでしたか?』と、ご質問させていただきますと、
ありがたいことに、皆さま不具合箇所を教えてくれるよりも、『とっても快適でした。』と、住まい心地の感想をまず伝えてくれるのです。
お子様のA君が一所懸命に新幹線の本を見せてくれ、いろいろと教えてくれます。とっても可愛いく、私はA君と遊んでいるだけです。その間に木下は、せっせと点検作業を行います。 一部コーキング補修がありましたが、他に不具合はなく無事1年点検が終了いたしました。
最後に一つよろしいですか。差し支えなければ拝見できますか?スペシャルアイテム・・・
M様の一声で・・・
で・デ・デ・で・電動ブラインド(カーテン)です。ご覧いただいた動画は閉める時のものですが、
『IoTで、日の出に開いて、日の入り30分後に閉まり、声をかければ開閉も出来ますよ。』との事、
『採用したいお客様がいらっしゃればいろいろアドバイスしますよ』と、ありがたいお言葉。
本当はこちらがアドバイスしないといけないのに。もっと勉強します。
M様、『ではまた、1年後の2年点検でお邪魔させていただきます。』
太陽住宅では、建物引渡し後に、【半年後】・【1年後】・【2年後】と、無償点検をさせていただいています。
上記以外でも万一、不具合が生じた時は、きちんと対応させていただいていますので、ご安心ください。
家づくりのご質問・ご相談をLINEからも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい