みなさん、こんにちは。
まだまだ寒い日が続く中、【半年点検】にて技術部の木下とH様邸にお伺いさせていただきました。
半年点検では口頭で不具合などないか確認させていただきます。
『お住まいはいかがですか?』と、ご質問させていただきますと、
ありがたいことに、皆さま不具合箇所を教えてくれるよりも、『とっても快適です。引越し前のアパートは極寒で暖房つけないと寒くて過ごせませんでしたが、陽が入るからかすごく暖かいです。暖房器具要らないぐらいです』と、住まい心地の感想をまず伝えてくれるのです。
建物内を不具合箇所がないか一周回ってチェックさせていただきます。
『食洗機はどうですか?』のご質問には、『まだ使ったことがないんです』とのご回答。
※しばらく使用しないと排水トラップの水が蒸発し(特に夏場は)、下水のニオイが逆流して臭うことがあります。 この場合は、食洗機にコップ1~2杯くらい水を流して排水トラップに水を溜めニオイの逆流を防ぐことが出来ます。また、長期間使用していなかった場合は、食器を入れずに専用洗剤のみを入れてカラ洗いをして食洗器内部をキレイに洗浄してから使用するようにしましょう。注意事項を伝えさせていただきました。
スチール製で無骨なミニマルデザインのTVラックがとってもお洒落です。
『もう廃番なので売ってないです。鍵付きなので子供もいたずら出来ないのでいいですよ』と、教えてくれました。
ちょうどいいサイズ感でTVの横にならんでいる空気清浄機。『いただき物の空気清浄機です』
新築を検討中の皆様へ、少し大きめの空気清浄機となると意外と邪魔な存在になってしまいます。設置を検討中なら、設置スペースも考慮してもらうよう打合せ時に伝えるようにしましょう。
H様邸では、カップボードと壁との取合のコーキングが少し剥がれていたのですぐに補修を。その他は特に不具合はないとのことでした。
H様、『ではまた、半年後の1年点検でお邪魔させていただきます。』
太陽住宅では、建物引渡し後に、【半年後】・【1年後】・【2年後】と、無償にて点検させていただいています。
上記以外でも万一、不具合が生じた時は、きちんと対応させていただいていますので、ご安心ください。
家づくりのご質問・ご相談をLINEからも受付中♪
お気軽にお問合せ下さい